平成21年度新田ニュース3月
左の過去のニュースから、以前のニュースがご覧になれます。

3月25日(木)修了式
平成21年度が、終了いたしました。新年度は、4月6日(火)からです。
登校したら、校庭の新しい学年の所に並んで下さい。
5月6日(木)までは、登校班で登校します。

修了証授与

校長先生の話

児童代表の言葉(5年)
合唱なんです。斉唱では、ないんです。
校歌合唱

生活指導の劇

3月24日(水)卒業式

玄関

桜茶

受付:阿部・樋山先生

外は、あいにくの雨」

学校長式辞

教育委員会告辞

来賓祝辞(三中)

PTA会長あいさつ

喜びの言葉

祝電披露

卒業証書授与

ピアノ:坂元先生

見守る校長先生・担任

1組

2組
退場 門出 5,6年担任
式前の教室 最後は、入口で、握手 5年生が記念写真モードに

3月17日(水)卒業式予行練習
本日午後、卒業式本番と同じ形で、リハーサルが、ありました。

校長先生からの
いろいろなアドバイス

校長室前掲示板
「卒業式」

3月16日(火)先生の本の読み聞かせ
お母さん方の読み聞かせの時は、会議中のため、なかなか写真が撮れなくてすみません。
今回、上の階から、写真を撮っていったところ、3クラスほど、既に終わっていました。

3月11日(木)1年生発表集会、警察署見学
↑ 1年生が、歌や演奏を披露しました。

天井のライトが伸びると
歓声が上がりました。
3年生が葛西警察署に見学に行きました。「命を大切に」「交通事故に遭わないように」
という話を4階の講堂で聞きました。その後、パトカー、事故車などを間近に見て、
みんなで記念撮影をしました。葛西警察署の皆様方、大変お世話になりました。

3月9日(火)ありがとうの会

校長先生の話

PTA会長の話

記念品贈呈

昔の写真を見ながら
旧担任・専科の先生が、当時の話をします
児童の出し物 児童の演奏 先生のバンド♪
小さい頃の写真 6年担任挨拶 校長先生へ花束

保護者の皆様方

3月8日(月)大きなテレビ、仲良し班集会
この大きさです! プラズマの50インチだよ!
各教室に、大きなテレビが、入りました。
今年最後の仲良し班集会が、5年生主導のもと、各教室で行われました。
最後は、6年生と握手したり、お礼の言葉を述べたりしました。

3月6日(土)餅つき大会(お父さん会主催)
お父さん会の方々が、卒業生のために餅つきをやってくださいました。
準備と後かたづけの時は、かなり雨が降っていましたが、
餅つきと、食べているときは、少しやんでくれました。
〈行方先生、柏先生談、写真は、行方特派員〉

3月3日(水)6年生を送る会
リコーダー(5年)と花のアーチ(4年)で、入場 1年生「呼びかけ」「歌:ドンマイ」
2年生「こぐまの二月:歌→鍵盤→歌」 3年生「贈る言葉」「歌と踊り」
4年生「応援」「ダンス」「組体操」 5年生「とんでしゃがんで」6年生とリレー対決
6年生の多彩なお返しの演技

6年生の演奏「宇宙戦艦ヤマト」
6年生の多彩なお返しの演技 見守る校長先生と担任
児童会旗引き継ぎ 校長先生の話 お別れ給食