平成21年度新田ニュース11,12月
左の過去のニュースから、以前のニュースがご覧になれます。

2月25日(木)本の読み語り韓国より視察、音楽集会
本の読み語りの様子を韓国から、視察に来ました。上の写真は、2年生の歓迎の歌です。
韓国語で歌いました、区の広報も取材に来ました。
音楽集会で、「6年生を送る会」で歌う歌「ベスト・フレンド」を練習しました。

2月23日(火)避難訓練(不審者対応)

不審者を押さえました

校庭に避難

校長先生の話

柏先生の話

2月22日(月)朝会、書き初め表彰、健康努力賞
校長先生の話 書き初め表彰
健康努力児童表彰 今週の目標 梅が咲きました

2月19日(金)ウィンタースクール無事帰校
たくさんの保護者の方々が、迎えに来てくださいました。
16:02 バス到着 この荷物です 帰校式 校長先生の話
実行委員会の児童 解散 忘れ物

2月16日(火)ウィンタースクールへ出発
新田小としては、初めてバス4台を連ねたウィンタースクールとなりました。
ちなみに、去年は1台でした。
それは、ちょうど切りかえ時で、5,6年合同となったためです。
兄弟で行く人もかなりいて、3人兄弟が1人になってしまう場合もあります。
さて、出発式を体育館で行い、8時6分、バスは、一路「入広瀬」へ向けて出発しました。
なお、電波の関係もあり、中継は基本的にありませんので御了承下さい。

2月12日(金)給食デザート

今日の給食のデザートです

2月9日(火)マラソン大会
好天に恵まれ、1年生から6年生までが、たくさんの保護者の見守る中、力走しました。
今年は、今までの左近川沿いではなく、初めて、江戸川陸上競技場で行いました。

開会式 校長先生の話
ゴールテープを持つ校長先生と副校長先生
低学年女子優勝

中学年女子優勝

高学年女子優勝

応援席 上から

低学年男子優勝

中学年男子優勝
ジャンプしてゴール
高学年男子優勝
児童力走の様子

見学者にもゴールわいを

順位カードをもらいます

ゴール順に並びます

スタート直後
学校に戻ってきてからの閉会式です
1年生男女ベスト3

2年生男女ベスト3

3年生男女ベスト3

応援席

4年生男女ベスト3

5年生男女ベスト3

6年生男女ベスト3

保護者の方々の応援
上の4枚は、競技場の外の様子です。保護者の方から、写真をいただきました。

2月8日(月)明日はマラソン大会、クラブ見学
齊當あつ子先生も、一緒に走ってくださいました 阿部幸太先生
明日は、いよいよマラソン大会
3年生が、クラブ見学をしました。4年生から始まるクラブの参考にします。

2月3日(水) 体力をつけよう集会、今日のマラソン練習 
読みがたり集会も行なわれましたが、写真が撮れませんでした。
体力をつけよう集会では、なわとびをおこないました。白木先生が、はやぶさや三重跳びを披露しました。
今日のマラソン練習です

2月3日(水) 今日のマラソン練習

2月2日(火)雪の残る中、元気に登校  先生達の出張読み語り
主事さんや早く来た先生達で、雪かきをしました

2月1日(金)クリーン作戦、朝会(表彰)、マラソン大会練習始まる
クリーン作戦:学校の外回りの清掃 参加されたお母さん方、お疲れ様でした!
節分の話 MOA美術館江戸川区児童作品展:佳作,銅賞 今週の目標
マラソン大会に向けて、今日から、中休みの練習が、始まりました。

1月29日(金) けん玉チャンピオン、教育課題実践推進校
けん玉チャンピオンが、来校。6本同時にさしたのはすごかった(写真左から2枚目)!
教育課題実践推進校の発表会が、葛西区民ホールで、行なわれました。
新田小は、2番目に発表しました。

1月28日(木)新田小○×クイズ、バードウォッチング
新田小のそばの左近川には、シベリアから来た渡り鳥をはじめ、
ゆりかもめ、オナガガモ、川鵜などの野鳥がたくさん集まります。
観察の際には、日本野鳥の会の方々に、たいへんお世話になりました。

1月23日(土)学校公開、サッカー三位の表彰
写真にカーソルをおくと、どこのクラスか分かります。

1月21日(木)音楽集会 ♪ベスト・フレンド♪を歌いました。
校長先生と一緒に  バイキング給食  今日は、三年生と

1月20日(水)避難訓練、起震車体験
4年生全員と、昨年体験できなかった5年生が、起震車で「震度7」を体験しました。 
1月19日(火)
学年代表が6人ずつ残って、書き初め。毛筆は、三年生以上です。
腕をふるう代表児童達
書き初め展開催中!1月23日(土)の授業公開の際にご覧下さい。
1年生 2年生
3年生 4年生
5年生 6年生

1月18日(月) ALT、給食試食会に53人参加
ALT 2年生 「sleeping game」 PTA 給食試食会、好評のうちに終わる
1月18日(月)マラソン大会練習
江戸川競技場に、マラソンの練習に行ってきました。

1月14日(木) 二年生発表集会
「動物早口あいうえお」など、いろいろな事を発表しました。

1月12日(火) 席書会
3年生の席書会の様子です。飛知和先生には、練習の時から大変お世話になっております。

1月8日(金) 始業式
始業式 校長先生の話→ 児童代表の言葉→ 校歌合唱  週番の先生から

平成22年1月2日(土)