本文へスキップ

教育ネットえどがわでは、江戸川区立学校で利用するための教育資料や教材を配布しています。

お問合せ先 江戸川区教育委員会教育推進課計画調整係

〒132-8501 東京都江戸川区中央1-4-1 TEL.03-5662-0730

E-mail:edo-k-net@edogawaku.ed.jp

教育ネットえどがわ > 教育ネットえどがわについて

「教育ネットえどがわ」について

1「教育ネットえどがわ」の目的について
本ホームページは、江戸川区の教材や、外部の教材ポータルサイトを、ホームページ上で紹介することにより、江戸川区立学校におけるICT及びデジタル教材の活用を一層推進するとともに、教員間の教材共有化を図る目的で公開しています。

2「教育ネットえどがわ」の利用について
本ホームページで提供、若しくは外部リンクで紹介している教材や資料は、学校教育を目的とした教材研究や授業の際、オンラインで自由に利用することができます。保存、印刷、複製や加工修正の可否は、各教材及びそれぞれのホームページで指定されていますので、そのルールに必ずしたがってください。
尚、江戸川区の教材については、江戸川区の教員が利用する場合、オンライン利用の他に、学校内サーバやパソコンへ保存して利用すること、必要範囲内で児童・生徒・教員向けに印刷し配布することも可能です。

3 著作権について
本ホームページ上に掲載されている情報(外部リンクを除く)は、個別の著作権表示が付されている場合を除き、江戸川区教育委員会の著作物です。無断で複製、改変、転用することを禁じます。外部の教材ポータルサイトの場合は、それぞれのサイト運営機関に著作権があります。

4 リンクについて
本ホームページに対するリンクは、公的な教育機関における教育目的の利用に限り可能です。その際は、下記担当部署までご連絡ください。

5 その他
本ホームページに掲載の内容や外部リンクについては、細心の注意をもとに編集と運営を行っておりますが、日々変化する情報化社会の中では、その 最新性、確実性、正確性、安全性、常時の接続などについて、完全には保障できるものではありません。情報の取得については、最終的に利用者の判断におまかせします。
また、本ホームページの内容は、予告なく変更・移動または削除することがありますので、あらかじめご承知おきください。

6 管理について
本ホームページは江戸川区教育委員会が管理しています。
問合せ先 江戸川区教育委員会事務局 教育推進課 計画調整係
〒132-8501 東京都江戸川区中央1丁目4番1号
電話:03-5662-0730